ニキビを治すなら美容外科

大人ニキビは食生活を気をつけたり専用の化粧品を使ったりしても中々改善されなくて、悩んでいる人も多いと思います。

いくら色んな事を気を付けてもストレスが原因では、そのストレスを取り除かなければ意味がありません。
そんなニキビで悩んでいる人は、美容外科で治療を受けてみてはいかがでしょうか。

All Aboutの分かりやすい情報はこちらです。

東京にある美容外科では、ニキビの治療にケミカルピーリングをすすめている所があります。

ケミカルピーリングとは肌のターンオーバーを活性化し、新しい皮膚を表面に出してくれるので、ニキビが早く治りやすいと言われています。

この施術では毛穴の汚れやザラツキも取り除く事が出来るので、肌の色も明るくなりツヤが出てくると言われています。


皮膚の古い角質や汚れを取るので施術後は多少ピリピリしますが心配は要りません。

美容外科を成功させたい人に必見の良い情報をご紹介します。

施術を行った当日からシャワーや洗顔は可能ですが、2週間程度はこすらず洗い流す様にして下さい。

メイクは半日経ってから可能となります。

また皮膚の表面を取り除くので日焼けにしやすい肌になっているため、最低1週間は日焼け止めを使用する事をお勧めします。

ケミカルピーリングの特徴は敏感肌の人でも利用が出来るという所です。

施術後はピリピリと感じる人もいますが、数日で感じなくなるので出来る施術だと思います。

2週間から4週間空けて数回繰り返すと更に効果が高くなるので、最低でも2回は続ける様にして下さい。


美容外科では事前にカウンセリングを行っているので、まずは相談をしてみて下さい。